SSブログ

インテルとはどれだけすごいチームなのか? [サッカー]

[ひらめき]  [演劇]  [サッカー]  もうマスコミ各社の報道で、ご存知の方も非常に多い

イタリア・セリエAのインテルでの長友デビューのニュース。

期限付き移籍とはいえ、 どれだけすごいことなのか知っていただくというより、私もよくわからないので、[あせあせ(飛び散る汗)]そこでちょっと調べてみました。

サッカーファンならずともよく耳にするこのチーム[exclamation]

インテルは、セリエA( http://bit.ly/b8U99t  )で5連覇を続けている強豪チームで、昨シーズンはセリエA、コッパ・イタリア( http://bit.ly/fMsFm9 )

欧州チャンピオンズリーグ( http://bit.ly/9Ltxdl )をすべて制し、12月のFIFAクラブ・ワールドカップ( http://bit.ly/hmESiC )でも決勝でアフリカ王者のマゼンベ(コンゴ)( http://bit.ly/guPZ3C )を破って世界一となるなど、

世界最高峰クラブのひとつなのだ。

これだけ聞いてもなんかよくわからないけど、とんでもなく強いチーム[exclamation][exclamation]なのは伝わったかと思います[サッカー]

野球はまだまだ参加国、競技人口は限られていますが、サッカーは参加国競技人口ともにワールドワイド。

日本での歴史はまだ浅いですが、大リーグとともに、さらに世界に羽ばたく日本のサッカー選手にエールを送るとともに、活躍にさらに期待しましょう[exclamation][exclamation]  [演劇]

イタリア・セリエAのインテルInter Milan インテルナツィオナーレ・ミラノ(Football Club Internazionale Milano)は、 イタリア・ミラノを本拠地とする名門サッカークラブ。

100年以上の歴史を持ち各国のスタープレーヤーが揃うイタリアの名門チーム。

こちらをご覧になればその伝統と輝かしい歴史がわかります。

[ひらめき]http://bit.ly/eHM7oB

  [サッカー]  長友選手のデビュー映像関係は、こちら

            http://bit.ly/dEfyUf    

[リボン] インテルグッズ  いろいろ                           

パンク・インサイド /Tシャツ PUNK INSIDE MENS AQ-905M

NIKEインテル 10 トラベルポロ ホワイト NIKEインテル09ウーブンウォームアップジャケット  ナイキ インテル サポーターズボール10 4号球 ホワイト×ブルー×ブラック                       


2011-02-10 01:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。