SSブログ

ご存知ない方へ!大阪近鉄バファローズを知ろう!! [日本プロ野球]

 [野球]     感動をありがとう[exclamation][exclamation] 大阪近鉄バファローズ

大阪近鉄バファローズ(おおさかきんてつバファローズ、Osaka Kintetsu Buffaloes)は、1949年から2004年まで存在した日本プロ野球球団。パシフィック・リーグに加盟していた。とウィキペディアにはのっています。 詳しくは、ウィキペディア大阪近鉄バファローズで

私は、東北の宮城県の人間ですが大阪近鉄バファローズが好きでした。

やはり当時、ひたむきにプレーする選手の姿はもちろん監督の采配、そして応援団これら、グランドとスタンドが、一体となって、鍛え抜かれた選手同士の激突が、見る人に感動を与えたのではと思っています。

地元ではなかったことや、パリーグのTV放送が、あまりなかった時代。

情報が少なかった分、私を含めファンの期待や注目が一心に試合に注がれ、それこそ人間、筋書きのないドラマである、当時としては人気大衆スポーツの筆頭。プロ野球に、関心が集まっていたのではと思います。

私たちにはできない事をある意味では、プロのアスリートは、日々の厳しい練習や自発的トレーニングを本番に向け、ある意味ではその一瞬のために人生をかけ、人生をすり減らし、私たちにその時の持てるベストの力を表現して見せてくれているのです。

そう考えると、今あるプロ野球も過去の球団や、選手監督を知ることにより、今に与えている少なからずの功績を知る事になると思います。

[ひらめき]映像で見たい方はコチラ:http://bit.ly/rN0GLT


2011-12-04 18:27  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。